2013年07月15日

初めての花火撮影

チームMの花火実習に参加。10分間のマリーナの花火。

花火撮影には、どの本をよんでも三脚とリモートスイッチは必要と書いてある。

三脚は無理でもせめてリモートスイッチだけでもと思い購入。

らびとのSさんの車中でいろいろと教えてもらい、大事な三脚まで貸してくれて

さあ、撮影場所の塩津港 防波堤にカメラを設置。

「ピント、どこに合わせたらいいの~」など幼稚な質問をするも

Sさんはみんなのお手伝いで大忙し。ごめんなさいね。

初めての花火撮影
あっ!あがった!!( 左端にちらっ)

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影

初めての花火撮影
大きい花火が上がると思ったらカメラを縦位置にしないといけないのに
あれよあれよといううちに、いつの間にかおわっていました。

初めての花火撮影
最後に夜景を撮って本日の撮影会は終了。

ピントが合っていないけど写っているだけでもましかな?

Sさん、本当にありがとうございました。












Posted by Kちゃん at 12:24│Comments(9)
この記事へのコメント
当 店はLOEWE ロエベ激.安店です。世 界有名のコーピ品を販 売します。正規品と同等品 質
で造られている為、高級感が感じられます。超低 価の腕 時 計を提供して、広大な顧 客の好
きの気持ちを満足られました。品 質は絶対の自 信が御座います。
財 布、腕 時 計。バ ッ グ。鞄もございます。興味があれば、是非ご覧になっております。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。
http://wWw.mcm2013.Com
Posted by 中村まゆ at 2013年07月15日 12:35
Kちゃん

凄いよ!
7枚目ばちり写っていますね~
行きたかったわ~
残念!!!
明日教えてね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
Posted by 山 ピー山 ピー at 2013年07月15日 15:06
Kちゃん

頑張ってるねー
花火難しそうね!
でも、良く撮れてるわヽ(^o^)丿
私、今スランプぎみかなぁ~・・・・

また教えてね。
Posted by としちゃん at 2013年07月15日 17:53
初めてにしては、良く撮れていますよ。
マニュアルフォーカスにしたまではよかったのですが、肝心の視度調整が出来ていなかったでピント合わせが難しかったようですね

取扱い説明書の視度調整項目を確認しておいてね。

もう少し早く現場に着いてたらカメラの設定ちゃんと出来たのにね残念でした。

花火を撮るのを楽しみに参加せれたのに、カメラの設定が出来ずに終わってしまった方にはすまない事をしてしまいました。
Posted by らびとの s です at 2013年07月15日 21:20
山 ぴーさん としちゃん

今度岩出の花火、一緒に行こうよ!
初めてのことに挑戦するのってなんだか
わくわくするよ。
Posted by Kちゃん at 2013年07月16日 09:08
らびとのSさん

コメントありがとうございます。

取扱説明書よく読んで勉強します。
はじめての花火撮影、たのしかったわ。

ありがとうございました。
Posted by Kちゃん at 2013年07月16日 09:14
交流電気の泥が変圧器を通っておさえた後に全波整流を行って、直流電源になった後にコンデンサに向って充電します。コンデンサは1種のエネルギーを貯蔵する素子で、ニュース容量はもっと大きくて、貯蔵する電気エネルギーはもっと多いです。コンデンサの電気エネルギーを貯蔵する表現はです:磁化するために時とても大きい励磁電流を得て、コンデンサバンクのニュース容量Oに大きいように求めて、コンデンサの自身の絶縁耐圧sui。
Posted by jpwatchshop2018 at 2013年10月21日 12:18
シャネル腕時計コピーcopygus.com/buragari-371-grid.html
Posted by シャネル腕時計コピー at 2018年07月03日 00:43
抱き枕 www.jpadd.comクッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!
Posted by 抱き枕カバー at 2020年04月11日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。